人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぽらりね

rooftops.exblog.jp

10/3 考察

以下の文はエキサイトブログユーザー向けな上にたいして面白くないので、



昨日導入したアクセス解析なんですけど、ちょっとなぁ・・・
気になるのは下の3つ。

1 解析用HTMLソースの改変が規約に引っかかる
2 かといって携帯用HTMLソースはあまり役に立たない
3 しかも動きがおかしい

1は、このやり方を紹介していたブログでもちっちゃく書いてあったのですが、
完璧に見落としてました(´・ω・`)
まぁ無視してもいいって言えばいいんだけど・・・

ということで2のやり方でやってみるわけですが、これだとエキサイトブログのレポートで事足りてしまうのです。リモホがわかるぐらいで、閲覧者が何処からこのページを訪問したのかっていう情報はわからないんですね。はっきりいって使えない。
さらに管理者がページを踏んでもカウンターが回ってしまうわけで、だめだこりゃ。

このまま取り外すのもなんだか癪なので取り付けたままにしますが、なんだかなぁ。
by polarbear-knight | 2004-10-03 11:15 | ざっき
<< 10/3 WebMoney 10/2 確率変動 >>