ブログトップ

ぽらりね

rooftops.exblog.jp

10/5 ショーユ赤飯

今日めざましテレビをボケーっと見ていたら
わりと大きめなコーナーで

「新潟県長岡市に特別な赤飯!?」

(´・ω・)?そんなんあったっけ?


まず最初に、長岡の数人の主婦に赤飯を持ってきてもらうシーン。
すると全員の赤飯の色が茶色。

(´・ω・)?普通の赤飯じゃん。これがなにか?


次に長岡のスーパー原信で売ってる赤飯をリポーターがチェックするシーン。
ちなみにこの「原信」という名前の由来は、社長が「原信一」だからというのは地元では有名な話。どうでもいいけど。

「あー!!すごいすごい!!スーパーでも茶色い赤飯が売ってます!!」

(;゜д゜)!!


この時点で全てを悟りました。


茶色いショーユ赤飯って全国区じゃなかったのね(´・ω・)
子供のころからコレで育ってきましたので・・・
でも普通の味のあまりしない赤飯より絶対美味いです。新潟に来たら一度ご賞味あれ。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-05 20:40 | ざっき
<< 10/6 今話題の言葉 10/4 プロジェクトX >>