ブログトップ

ぽらりね

rooftops.exblog.jp

カテゴリ:ざっき( 49 )

7/20 サービスパック

私が所属している研究室には中国から来た留学生がいます。

ある日のこと、何気なくその留学生の机の上を見ると
あるソフトウェアのパッケージが置いてありました。

おもむろにパッケージを手に取ると
そのソフトはどこからどうみてもWindowsXP Home Editionなのですが
一つだけ明らかにおかしなことが書いてありました。

私の見間違いでなければ、こうです。

"WindowsXP Home Edition SP5"


見なかったことにしました。
[PR]
by polarbear-knight | 2005-07-20 21:11 | ざっき

7/18 YouCanSeeTheAnotherWorld

用があって東京に行ってまいりました。
夜も明けぬうちから活動してたのでもう眠くて眠くて(つд`)
いろんなところに特攻してきたので以下感想。

○浅草
 浅草寺で、外人が日本の置物を外人に売ってました。

○上野
 アメ横は朝早すぎたらしく,どこの店もまだ開いてませんでした。
 公園で西郷さんに会ってきました。巨大でした。

○新宿・原宿
 人多すぎ。まさに不夜城。もう行きたくありません。
 何故朝5時であれだけ人がいますか。

○東京駅周辺
 駅広すぎだよ!出口多すぎで速攻で迷いました。
 靖国は祭りの後で,ゴミだらけでした。
 国会議事堂周辺は厳重警戒中でした。日本は安全です。

○秋葉原
 アナザーワールドでした。ここは本当に日本ですか。
[PR]
by polarbear-knight | 2005-07-18 17:28 | ざっき

6/7 ご無沙汰しております

一応OS再インストールしました。


なんか最近課金システムがアレらしいですね。クレカ課金はちょっと信用できないねぇ・・・
昔からwebmoney使っててよかったかも。
[PR]
by polarbear-knight | 2005-06-07 23:20 | ざっき

5/23 (´・ω・)(・ω・`)

やばい。なんだか知りませんが、今週からやたらと回線がブチ切れます。狩りになりません。

いい機会だし、土曜か日曜あたりにOS再インストールかけるかな(´・ω・)
[PR]
by polarbear-knight | 2005-05-23 22:52 | ざっき

1/7 寒中見舞い

非常に遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます.
多分今後もかなりの勢いで不定期更新になると思われますが,生暖かい目で見守っていただけるとこれ幸いです.

正月は寝てるかTV見てるか食べてるかPS2してるかで,全くもって生産的な活動をせず半引きこもり状態をエンジョイしてました.それで気づいたらもうDKイベント終わってるんですね.最後ログアウトするときに変身しとけばよかったよ(´・ω・)


-私信-
しばらくパン屋やってなかったらIDとパスワードど忘れしました。。。
もう一回アカウント取り直します(´・ω・`)
[PR]
by polarbear-knight | 2005-01-07 12:16 | ざっき

12/28 年の瀬

最大震度5弱って。。。
うちの方は震度3だったんですけど、本当に年が越せるのか多少不安になってきたよ・・・
それとなんだか最近、揺れてる間「あーこれは震度3くらいだな」ってな感じでだんだん震度を言い当てられるようになってきました。まったく必要ない特殊能力ですね(´・ω・`)

それにしても上越新幹線が気の毒だ(;´Д`)
号外まで配ってたのに。。。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-12-28 20:30 | ざっき

12/24 らぴゅた

おかしい。今日プラさんのLV50記念式典があるはずなんですが・・・
a0014666_2219165.jpg
誰もいませんね。

ってことでラピュタ見てます。何度見ても面白いなぁ(´・ω・)
[PR]
by polarbear-knight | 2004-12-24 22:19 | ざっき

12/22 あれ?もう今年終わり?

下のエントリーで「頑張ってINします」とか言っておきながら、一月以上全くINしませんでしたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず忙しい期間はひとまず終わって、これから正月までは平穏に暮らせる予定なので、今日ようやくウェブマネーを購入して参りました。今度こそ頑張ります。

そういえば公式を見たらクリスマスイベントなんてやってるんですね。ブログの色合いも軽くクリスマスっぽくしてみたり。早いところ靴下もらってこないといけないね(`・ω・´) 今年は一体どんなプレゼントをくれるのかなぁ?
それより目玉はベガ誕生イベントのDKDE変身なわけですが。ていうかSQQ変身なんて必要ありません。たしか装備ほとんど外れるんじゃなかったっけ?まぁLDとか選択肢に入れられても困るけどね。


以下、年末年始でプレイする予定のゲーム。
1.リネージュオンライン
ついにDKになれる日が来るんですね(`・ω・´)b
2.スカッとゴルフ パンヤ
いまだルーキーE(下から二番目)。ウェブマネーの余りでアイテムでも買ってみるかね(´・ω・)
3.メタルギアソリッド3
先週帰省したらなぜか家にこれが。軽くプレイしてみたら、底なし沼にははまるわ、吊り橋から突き落とされるわ、上司に腕を折られるわで散々。むづすぎ。でもちょっとおもろい。
4.クイズマジックアカデミー2
回線状況が改善。16人対戦が熱すぎ。

改めて見ると自分でも軽く引く勢いのゲーマーっぷり。大丈夫か(´・ω・)


-私信-
頑張ります。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-12-22 21:05 | ざっき

11/27 クマとQMA

あまりここを放置するのもアレですので,適当に雑記を書き散らかしてみたり.


a0014666_134142100.jpgライフログにもありますが,こんな本を購入.ただの絵本と思うなかれ,なかなか良いこと書いてあります.まったりできるので癒しを求めている方にどうぞ.


クイズマジックアカデミー2とゆーゲームをプレイ.

いかにも特定層狙いな画は置いといて,そこそこ楽しめるゲームだったと思います.


ただ,

オンラインクイズゲームを謳っているのに,対戦相手がコンピューターばかりなのはいかがなものかと・・・



-私信-
がんばって暇を見つけてログインしようと思います(´・ω・)
[PR]
by polarbear-knight | 2004-11-27 13:42 | ざっき

11/21 Eight days a week

最近なんだかINできません。パンヤやってるわけではありませんが、リアルが非常に忙しくて。家に帰ると10時11時とかで、朝方人間の私としてはそんな時間からリネやる気にあまりならんのです。
いっそのことパン屋日記にしますか(´・ω・)


-私信-
山古志村児童の前で…新潟勝った
感動した。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-11-21 12:07 | ざっき