ブログトップ

ぽらりね

rooftops.exblog.jp

カテゴリ:ざっき( 49 )

11/16 秋葉パン屋

最近関係各所で話題のパンヤにハマりつつあります。いや、まだ最低ランクですけど。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-11-16 22:14 | ざっき

11/14 頑張ろう新潟

最近のアルビレックスの成績。

10/2 大分トリニータ ○
10/17 鹿島アントラーズ ○

10/23 17:56 地震

10/24 ジュビロ磐田 ●
11/6 ガンバ大阪 ●
11/10 柏レイソル ●
11/13 湘南ベルマーレ ● (天皇杯)


(´・ω・)・・・
頑張れアルビレックス。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-11-14 20:15 | ざっき

11/4 またですか

いい加減部屋の掃除がしたいんですが(´・ω・`)
[PR]
by polarbear-knight | 2004-11-04 13:16 | ざっき

10/30 一週間

一週間経ってようやくガスが復旧しました.
いやぁまさかサバイバル生活を送る羽目になるとは思いませんでしたヨ.
それでも地震で電気だけはダメージを受けなかったので,精神的にもかなり楽な生活を送ることができていました.水道も通ってはいましたが2日間くらいなんだか濁ってましたしね.
余震もかなり静かになりつつありますので,一段落はしたかなと思います.

a0014666_18505083.jpg地震の時間で止まった私の部屋の時計です.おそろしや.


-追伸-
皆さんも何か起きた時のために準備だけはしておいた方がイイデスヨ.
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-30 18:53 | ざっき

10/11 情報技術

基本情報技術者試験が日曜日にあるんですが正直受かる気がしません(´・ω・`)
県知事選挙とかもあるし面倒だなぁ・・・
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-11 21:30 | ざっき

10/6 今話題の言葉

goo国語辞典より
三省堂が選ぶ,今話題の言葉はこれ!

リアルマネートレード
〔(和製) real+money+trade〕
ネットワーク-ゲームの中で獲得した仮想通貨やアイテムなどを,実社会の現金によって取引すること。ネット-オークションへ出品する方法などがある。リアル-マネー-トレーディング。RMT。
〔「プレイヤーに与えられた当然の権利」とする主張がある一方,「ゲーム性を損なう」「犯罪を助長する」などの問題点も指摘されている。ゲームを運営するものは,これを禁じていることが多い〕


今話題なのか(;´д`)
その下のスポンサーもRMTサイトだし・・・
もう日本でもビジネスとして確立されちゃってるんだね(´・ω・`)
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-06 09:39 | ざっき

10/5 ショーユ赤飯

今日めざましテレビをボケーっと見ていたら
わりと大きめなコーナーで

「新潟県長岡市に特別な赤飯!?」

(´・ω・)?そんなんあったっけ?


まず最初に、長岡の数人の主婦に赤飯を持ってきてもらうシーン。
すると全員の赤飯の色が茶色。

(´・ω・)?普通の赤飯じゃん。これがなにか?


次に長岡のスーパー原信で売ってる赤飯をリポーターがチェックするシーン。
ちなみにこの「原信」という名前の由来は、社長が「原信一」だからというのは地元では有名な話。どうでもいいけど。

「あー!!すごいすごい!!スーパーでも茶色い赤飯が売ってます!!」

(;゜д゜)!!


この時点で全てを悟りました。


茶色いショーユ赤飯って全国区じゃなかったのね(´・ω・)
子供のころからコレで育ってきましたので・・・
でも普通の味のあまりしない赤飯より絶対美味いです。新潟に来たら一度ご賞味あれ。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-05 20:40 | ざっき

10/3 考察

以下の文はエキサイトブログユーザー向けな上にたいして面白くないので、

興味の無い方はスルーが吉。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-03 11:15 | ざっき

10/2 確率変動

どうしちゃったの一体。
もしかして野沢がダメなんですか?

-追記-
ちょっともたつきましたがアクセス解析設置完了シマシタ(`・ω・´)b
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-02 18:23 | ざっき

10/1 アクセス解析をつけよう

だってまたカウンターがおかしな数字叩き出してるんですよ!
大体「JP3でだらだらしてます」とか言っておきながら
リネージュやってないのに一体全体どこから来てるんだ!
こんなに多いと気になるだろ!ヽ(`д´)ノ
でも今日はもう疲れたのでまた明日。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-01 22:01 | ざっき