ブログトップ

ぽらりね

rooftops.exblog.jp

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10/30 一週間

一週間経ってようやくガスが復旧しました.
いやぁまさかサバイバル生活を送る羽目になるとは思いませんでしたヨ.
それでも地震で電気だけはダメージを受けなかったので,精神的にもかなり楽な生活を送ることができていました.水道も通ってはいましたが2日間くらいなんだか濁ってましたしね.
余震もかなり静かになりつつありますので,一段落はしたかなと思います.

a0014666_18505083.jpg地震の時間で止まった私の部屋の時計です.おそろしや.


-追伸-
皆さんも何か起きた時のために準備だけはしておいた方がイイデスヨ.
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-30 18:53 | ざっき

10/27 DEイベントその壱

ちょっとDEがやりたくなりまして、イベントなんて物に手を出してみました。

まずは前回のあらすじからどうぞ。

1)依頼を引き受ける。
2)グンターの家に行く。
3)どうやらDRに行けとのことらしい。
4)2Fへの道がわからず、TIC1Fで迷う。
5)どうにもならないので帰還。
6)震度6。

あやうく避難生活になるところでしたが、とりあえず地震は大丈夫です。
問題は今日の余震で、私の部屋の棚が倒れてVAIOに直撃したことですが、
まぁ4年は使ったので天寿を全うしたということにしておきます。

a0014666_22404869.jpgそんなこんなで迷いながらもTIC2Fに到着。ここにたどり着くまでに何枚ランテレスクつかったことやら。。。

a0014666_22433985.jpg骨を砕き矢のトラップを抜けてようやく魔方陣まで来ました。そういえばこの中ってやたら長かったんだっけ・・・

a0014666_22473022.jpg
だいぶ長い間歩いて調査隊員発見。はあ、暗号ですか。
a0014666_22492549.jpg
うーむ、30分ほど沈黙の洞窟内を探し回りましたが、ミルシェさんはどこにもいませんよ?
歩き疲れたので今日はここで捜索打ち切りってことにしました。続く。


ところで、
NCJGJ( ゜∀゜)b
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-27 22:53 | りねにっき

10/23 激震

冗談抜きで死を覚悟しましたが、かろうじて生きてます。
後片づけが大変です。。。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-23 22:01

10/23 正直すまんかった

10日ほどまったくの音信不通してました.申し訳ない(´・ω・`)
ちょっとリアル多忙だったりいろいろあってテンション低めだったりしてたので・・・
もしかして死んだかと思わせてしまったかも.いやそれはないデスカそうデスカ.

私的に今月の目標として「毎日更新する」ってのがあったんですが,儚い夢でした.
一応これからくだらないネタでも毎日更新しようとは思います.多分.

しばらく見ないうちに,巷ではちょっと面白そうなイベントやってるみたいですね.
でもこれを見る限りではだいぶ時間かかりそうデスネ.
a0014666_1048358.jpg
あと3日位しか残ってないかと思ってました.ちょっとうれしかったり.


-私信-
お疲れ様でした.
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-23 10:50 | りねにっき

10/12 31F

a0014666_20385456.jpg31Fへカルシウム補給でGO。
なんというか、PTハントだとアデナが出ないのが微妙。消耗品だけ出てもクラスによっては必要ない物もありますしね。でもクラン内でのPTハントって利益は抜きにして楽しむことができるので、その点はイイデスネ。

今回の臨死体験。
a0014666_20463465.jpg
これらを抹殺した後も
a0014666_20483711.jpg
画面外にもワラワラと。
夜じゃなくてよかった。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-13 20:50 | りねにっき

10/12 約款改定

10/19より改定される利用約款と個人情報保護ポリシー
各所でその対応に不満が噴出しているNCJ様ですが、
私はなんだかんだで頑張ってると思いますよ。
本当にやる気が無いなら放置一択でしょうし。。。
ただ、国内から繋いでる外国人についてはやっぱりどうしようもないのかなという気がします(´・ω・)
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-12 20:54 | りねにっき

10/11 情報技術

基本情報技術者試験が日曜日にあるんですが正直受かる気がしません(´・ω・`)
県知事選挙とかもあるし面倒だなぁ・・・
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-11 21:30 | ざっき

10/10 ゲームは一日一時間

今からネトゲを始めようとする人を止めるサイト内のネトゲ依存率チェックをやってみました。

結果:あなたはネットゲーマーです

※ネトゲ依存度...30%
ほどよくストレス発散のできる遊びとしてネトゲを楽しんでいる
のではないでしょうか。ネトゲって金額にしても手軽な遊びですよね。

依存率30%もこれ位はある方が趣味らしいと思います。
サイトの方針としては止めるのが役目なのですが
この程度ならこのまま遊び続けてもいいんじゃないですかね。
まぁ辞めるってならそれはそれで良いのですが。



まぁこんなもんかな(´・ω・)

それにしてもこのサイト、
※ネトゲを無条件で否定するサイトではありません。
とか書いてあるけど、結構全否定してる印象を受けました。まぁサイトの目的がタイトルにでかでかと書いてあるから別にいいんだけど。
リアルを侵食しない程度に楽しむ分には全く問題ないと思いますよ。
合言葉はゲームは一日一時間。


そういえば知り合いでFF11の廃人と化して留年した人間がいたなぁ・・・
今何やってるのかな(´・ω・)y-~~~
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-10 21:04 | りねにっき

10/08 chaあむ

INするといきなり

{天目}暇だあそべ

と言うのでGGPやら鱗やらを狙いにTOI2Fでハント。

a0014666_1035335.jpg途中私が軽く切断するなどのアクシデントもありましたが、
大体2時間ほど滞在しました。しかし困ったことに、なぜか狩り中のSSがありませんのでその辺は妄想で各自補ってください。
収穫は、GGP10個、GP30個、11スク6枚と、
a0014666_104211.jpg
また微妙な物が( ´д`)
売れなかったのでスウェル君にでもあげようと思います。

え?シャイニングスケイルですか?なんですそれ?
a0014666_10451990.jpg
お疲れ様でした。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-09 10:45 | りねにっき

10/7 ブレイド

一攫千金ラスタバドローブを求めて、BK荒地へ。
ここは単騎ではもう完璧に赤字狩場であります。
この間まではDKみたいなのがうろうろしてましたが、今回は他に全く人がいませんでした。
あまりの潔い赤字っぷりに誰も見向きもしなくなったのでしょうか。

さてやはりまったく装備品など出る気配も無く、さらにプリから砂漠ハントの召集がかかったので、最後の一体と思ってDEを葬ったら
a0014666_20483026.jpg




a0014666_20494463.jpg
なにこれ(´・ω・)?ゴミかな?
一応どのぐらいの値がするのか聞いてみたら

{天目}200~400kだってさ

( ゜д゜)・・・十分高いんですけど・・・
とにかくこれでしばらくは裕福な暮らしができます。ありがとう。


さてまた今日も砂漠ハントへGO。私とプリと天目氏の3人しかいませんでしたが。
そのわりに次から次へとDEやらクマやらが処理できないほど沸いてくるので、
天目氏の本領を発揮してもらうことに。
a0014666_2112874.jpg
置物と化す敵の皆様。あんた鬼だ。
[PR]
by polarbear-knight | 2004-10-08 21:02 | りねにっき